| 阪神 よく負けるが・・・ |
|
| 昨日も広島に11対6で負けて、ちょっと最近負け過ぎじゃありませんか・・・といいたいです。満塁でも、そのあとが緊張して萎縮して1点も取れないというような情けない、普通のプロじゃない町のおっちゃん野球というか草野球レベルの凡打や三振が極端に多いチームですね。自分も嘗ては学生のころ、軟式テニスのスポーツ選手でしたから、そのようなお粗末なプレーをいやというほど積み重ねてきました。でも、気迫とか根性とかいうのはいけないですが、若い時は、もっとエネルギーにあふれていましたから、勢いに乗って伸びのびとやっている部分が確かにありました。 昨今の阪神タイガースには、ピンチに弱くてチャンスをよくつぶす、そういった若さに欠ける部分が目立ちます。スポーツとしては、これはちょっと違うんじゃないか?・・・これではスポーツ以前のメンタル面での己に負けた姿や弱さが露呈して、ワンサイドゲームになって殆ど成り立たない試合が多いなと思います。これじゃあ、全然楽しくないし、見る気もしないです。 NHKやJ-comにお金を払ってまで見るような試合じゃない気がします。 それで、最近は野球なんか見ないで、もっぱらスマホいじりや、古いwindows98の機種を活用して、ブログなどを精力的に投稿しています。この方が、いくら楽しいか分からないぐらい愉快です。
| |
|
6月25日(月)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理
|