順一郎のフォトアルバム日記
 
近隣の風景を写真で綴ります
 



スポーツ

阪神なんとかならんか?

今日は、勝ってほしいですね。


3月31日(木)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神対ヤクルト9月1日高橋は

昨日の試合は、阪神のピッチャーが高橋遥人でヤクルトが石川。高橋も石川も大変切れのいいすばらしいピッチングで、4回表までは無失点でした。4回の裏になって阪神は木波がセンター前ヒット、続く陽川がセンターフライ、4番のサンズが3塁への強烈な2塁打で木波が一気に本塁へ!1点先取しました。そして、7回には、3打関目のヤクルトの村上がライト前2塁打、広岡四球でエス子バーがライト前ヒットで1点を返しました。この後、満塁になって、代だの青木をショートゴロに討ち取り、ピンチを乗り切りました。最後の9回裏のサンズのさよならホームランが圧巻でした。


9月2日(水)11:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

test

test


2月6日(木)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神 よく負けるが・・・

昨日も広島に11対6で負けて、ちょっと最近負け過ぎじゃありませんか・・・といいたいです。満塁でも、そのあとが緊張して萎縮して1点も取れないというような情けない、普通のプロじゃない町のおっちゃん野球というか草野球レベルの凡打や三振が極端に多いチームですね。自分も嘗ては学生のころ、軟式テニスのスポーツ選手でしたから、そのようなお粗末なプレーをいやというほど積み重ねてきました。でも、気迫とか根性とかいうのはいけないですが、若い時は、もっとエネルギーにあふれていましたから、勢いに乗って伸びのびとやっている部分が確かにありました。
 昨今の阪神タイガースには、ピンチに弱くてチャンスをよくつぶす、そういった若さに欠ける部分が目立ちます。スポーツとしては、これはちょっと違うんじゃないか?・・・これではスポーツ以前のメンタル面での己に負けた姿や弱さが露呈して、ワンサイドゲームになって殆ど成り立たない試合が多いなと思います。これじゃあ、全然楽しくないし、見る気もしないです。
 NHKやJ-comにお金を払ってまで見るような試合じゃない気がします。
 それで、最近は野球なんか見ないで、もっぱらスマホいじりや、古いwindows98の機種を活用して、ブログなどを精力的に投稿しています。この方が、いくら楽しいか分からないぐらい愉快です。
 
 



6月25日(月)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

野球観戦

最近は、よくテレビでプロ野球の観戦をしますが、贔屓の某球団が最近、まけてばかりです。これでは、非常に面白くありません。原因は、投手が打たれ過ぎだということは明らかです。そうであったとしても、何とか味方のメンバーが挽回をしてあげないと、見る気持ちをなくしてしまいます。

 6月15日(日)の阪神対西武の2回戦の第2試合は、メッセンジャーが好投して、西武打線を1転移抑えました。また、5回に緒方が3ランホームランをかっ飛ばして試合を決定付けました。これで、すっとしました。よかったです。



6月11日(水)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

test

test


6月11日(水)08:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

野球は水物です

 8月14日に大阪の京セラドームにて阪神タイガース対広島東洋カープ戦を観戦しましたが、1回表から岩田が打たれまくって7-1でボロ負けでした。でも、それはそれで、別段、どうということはないのです。そういうゲームもあるのであって、驚きません。しかしながら、3回の途中でマートンが審判のストライク判定に抗議して暴言を吐いて退場を命じられて、それから、もう捨て試合になってしまいました。これは、いけません。観客は、遠くからでよく球筋が見えませんから、審判に「帰れ」コールをしていました。これも、いけません。

 もう、ボロ負けの試合でのマートンの退場ですから、決して大金持ちの富裕層ばかりではない観衆が、なけなしのお金を払って、やっとの思いで入場している阪神応援をしている場面ですから、そういう反応が出ても、あながちおかしくない場面であり雰囲気でした。

 そういうことですから、最後のヒーローインタビューも、全然聞こえませんでしたし、「本日は、ご入場ありがとうございました。お気をつけて、お忘れ物なきようお帰りください。」と何度もアナウンスしていて、広島の勝利は、意図的にかき消されていました。

 そうせざるを得ない立場に球場側が追い込まれていたのでしょう。

 

 
 



8月16日(金)07:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

イチローのサヨナラホームラン

昨日は、大リーグのヤンキース対レンジャーズの試合で9回裏2死1ボール2ストライクのあとの4球目に投手シェバーズか5ら第四号ホームランを右翼に放った。この試合を見ていて、録画はしていませんでしたが、後から何回もプレーバックして感激を新たにしました。そして、その映像をデジカメに納めました。

イチロー第4号ホームラン

 まあ、私は、最近はよくテレビで野球の試合を観戦するのですが、それは、6月の初旬だったか、交流戦の時に阪神対西武の試合を友人である某大学の准教授と一緒に甲子園まで実際に行って観戦したことから、急に興味を覚えて病みつきになっているのです。ちょうど、このときも、マートンが9回裏に左翼スタンドにサヨナラホームランを放ったのでした。この大リーグの試合の状況とこのシーンとは非常によく似ています。



6月27日(木)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)