順一郎のフォトアルバム日記
 
近隣の風景を写真で綴ります
 


新しい順に表示

またまたJR島本駅の掲示板から

もうひとつ、島本駅の改札前の掲示板に、ミニマラソンのポスターが貼ってあって、そこにカエルの折り紙が展示されされていました。読者諸賢には、別段珍しいものでもないでしょうが、腰痛のためにあまり移動できない私にはたまの1週間に1~2回だけの健康のためのリハビリというか外出での散歩がてらの風物詩として、少し興味があったので撮影しました。


10月29日(月)12:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康・リハビリ | 管理

ぶっとびねっとの活用

最近、このぶっとびねっとのWordpressが起動しませんが、一向に構わないし、100%全然気にもしませんのです。なぜならば、WPが起動しなくてもぶっとびネットには強力なブログが付属しているからです。これさえあれば、Wordpressなんかは全く必要がありません。そしてこのブログのエディタは非常に高機能で高速ですから、全然全くもって不都合がなく大満足です。だから、PHPやMYSQLが使えなくてもいいのです。

また、サーバーを借りていますが、快適に動作していますし、3MBまでならば動画も投稿できますので重宝しております。こんなに快適に入力できるブログはほかにありませんのでストレスが全然たまりません。
-------------------------
閑話休題・・・写真をひとつ添付します。この写真は、島本高校の生徒の作品ですがバンブー倶楽部で募集したものです。JR島本駅の改札の前に展示してありました。



10月29日(月)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

稲刈りの季節

今日は、朝一番に散歩すると、もう午前中に自宅マンションの前の田んぼは稲刈りが済んでいました。外科病院の横の田んぼは、4時過ぎに長女をJR島本駅に迎えに行った帰りに通りかかって撮影したのですが、まだ刈っていなくて黄金の輝きを放っていました。


10月12日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ホームページの作り方のwebページを掲載します

私が以前から作っていたwebサイトで、初心者のためのホームページ作りのヒントを執筆しました。時々、更新しますのでよろしかったら訪問してください。リンク集に下記を掲載します。
順一郎のHPBホームページ制作術



10月11日(木)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ぶっとびねっとでwordpressを設置しました

 今日は、ぶっとびねっとでwordpressをインストールを試みました。説明によれば、簡単インストールができるとのことですが、それをやってしまうと簡単すぎて意味がない・・・というか、せっかくのチャレンジの意味がないので、自分でwordpressの3.0をダウンロードしてインストールしました。

 なぜ、3.0かというと、無料サーバーの場合は、なんでも自由にCMSのソフトがインストールできなくて、つまり、いろいろセーフモードなんかで制約があるからです。それで、ちょっと古いバージョンが安定動作すると思ったからです。
 リンク集に下記を掲載します。
希望のぶっとびねっと通信



10月11日(木)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

小学校の学習ボランティア

私は。近隣の小学校の楽手ボランティアをしています。

 定年退職して、暇をもてあましているので、何か地域のためにご奉仕したいと思っていましたので、ちょうど自分にあったしごとだと・・・自覚しました。これからもがんばっていこうと思います。



10月10日(水)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

初めての投稿

今日、初めてこのブログに投稿します。毎日投稿しますのでよろしくお願い申し上げます。なお、写真だけでなくて自作動画とスライドショーのリンクも貼り付けたいと思っています。写真の風景は、収穫の近づいた近隣の田園風景です。ここの景色は、もう30年間ぐらい変わっいていません。右側が外科医院d左側が阪急不動産の分譲住宅、正面の山地が天王山系です。


10月5日(金)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<